ホームページ制作・既存WEBサイトのリニューアルは栃木県宇都宮市のリアライズにお任せください

ブログ

中小企業のWebサイト構築に最適!さくらインターネットのスタンダードプランをご紹介

本日は、中小企業、個人事業主の皆様にとって特に魅力的なレンタルサーバーのプランをご紹介します。ウェブ制作会社として、多くのクライアント様のサイト構築に携わってきた経験から、弊社では「さくらインターネットのスタンダードプラン」を強くお勧めし、実際本ホームページを含め、お客様からの特別なご指示がない限り、さくらインターネットのスタンダードプランを利用しています。

特にWordPressを使用したウェブサイト制作において、このプランが中小企業にとってなぜ最適なのか、その理由を詳しく解説します。

1. コストパフォーマンスが高い
さくらのスタンダードプランは、月額425円からの利用が可能で、初期費用は無料です。中小企業や個人事業主にとって予算は常に重要な要素です。このプランは低コストでありながら、300GBのSSD容量や無制限の転送量を提供しており、ビジネスの成長に合わせたスケーラビリティも抜群です。一般的な企業であればこれだけの容量があればまず不足はありません。

2. WordPressに最適化された環境
スタンダードプランはWordPressの利用に特化しています。WordPressは世界中で広く利用されており、中小企業のウェブサイト制作に最適です。宇都宮市内の企業、店舗でも数多く利用されているホームページ作成ツールです。本来はデータベースの設定等、手間がかかりますが、さくらインターネットの場合、簡単インストール機能により、技術知識が少ない方でも容易にウェブサイトを立ち上げられます。また、2022年2月からWordPress用により高速化されたサーバープランになりました(スタンダードプランを選択すれば特に申し込み不要)。サイトの表示が遅くなりがちなWordPressでも高速表示が可能になりました。

3. 無制限の転送量
転送量に制限がないため、ウェブサイトのトラフィックが増加しても追加料金の心配がありません。これは、プロモーションやキャンペーン期間中に訪問者数が急増する場合でも安心して運用できるということを意味します。

4. 24時間365日のサポート体制
ウェブサイト運営においては、トラブルが発生する可能性もあります。突然のサーバートラブルが深夜に起きても対応してくれます。チャット、メール、電話での問い合わせに対応しています。これにより、万が一の時も迅速に対応可能です。
※なお、有人のチャット、電話対応時間は平日10時から18時です。

5. 安定した運用実績
26年以上の運用実績と48万件以上の利用実績は、その安定性と信頼性の証です。特に中小企業では、ビジネスの基盤となるウェブサイトの安定稼働が重要です。

6. 2週間の無料お試し期間
事前にサービスの品質を確認できる無料のお試し期間が用意されています。これにより、実際のウェブサイト運用の前に、サーバーのパフォーマンスや機能を試すことができ、リスクなくサービスを体験できます。これは中小企業にとって大きなメリットです。
※無料お試し期間中は独自ドメインの設定は出来ません。独自ドメインを設定する場合は本契約をする必要があります。

7. 柔軟な支払いオプション
毎月払いから12ヶ月〜36ヶ月の一括払いまで、さまざまな支払いプランが用意されています。これにより、企業の予算に合わせて最適なプランを選べます。支払いもカード払いや振込、自動口座振替、コンビニ払いなど柔軟に対応しています。

8. SSL対応で安全性を確保
無料のSSL証明書を利用できるため、ウェブサイトの安全性が高まります。これは顧客情報の保護や検索エンジンにおける信頼性向上に貢献します。

さくらインターネットのスタンダードプランは、これらの特徴により、コストパフォーマンスが高く、使い勝手の良いサーバー環境を提供します。中小企業や個人事業主の方が初めてのホームページを立ち上げる際や、WordPressを利用したウェブサイトやプログ制作に最適です。信頼性の高いサービスでビジネスのオンライン展開をスムーズに進めてみてはいかがでしょうか。

さくらインターネット公式サイトはこちら
https://rs.sakura.ad.jp/

関連記事

ページ上部へ戻る